<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マイナーイメージ

昨日の続き的な感じで…


隣県ですが比較的マイナーなパークの実は楽しいセクション画像をシークエンスでお届けします。




まずは岐阜県の室内パークCloveR。


昔のストリートセクションのみの頃のハックルベリーを思い出すレイアウトのパークです。


ありそうで無いバンク上ボックス。


カナメさんのブログみてピボットやってみました。


a0181673_228772.jpg






続いて福井県の桜橋スケートパーク。


結構レアなセクション

バンク to テーブルトップ!!!


Ryoが決めてくれました。


a0181673_2452312.jpg




パーク作るなら一つは誰でも使える面白いセクション取り入れたいですね。


僕の場合は昨日の図面の広いフラットバンクの真ん中がステア兼ボックスになってる感じがポイントです。
[PR]
by setagawabase | 2012-06-30 02:49

ちょっと息抜き

ども、サファラ〜です。

雨の日も多くなかなかランプ製作も進みませんので、

パーク設計図

簡単な全体図作ってみました。

a0181673_0271918.jpg


雑な作りで申し訳ありません。

個人的な話ですが昔インラインもやってましたので、それもふまえて考えました。

Rtoバンクがあったり、クウォーターが長いのはその為です。

近くにある京都のパークは
火打=大きめセクション
田辺=イージーセクション

共通して足りないのは
小さいサイズのランプが無い
バンクtoバンクにモヒカンが無い


という部分です。

誰でも遊べるパークを作るのならば、これは外せないと思います。

これにより他府県からの来場者も期待できるかと思います。

オリジナルなデカイセクション置くよりもストリートから一発目の登竜門的なパークでいいのではないでしょうか。


僕的にはそんな感じです。
[PR]
by setagawabase | 2012-06-29 00:43

SETAGAWA RAMP 製作日記2

雨が続きなかなか製作が進みませんが、途中経過を…


製作4日目
a0181673_19245289.jpg

解体した試作品に防腐剤を塗りました。





製作5日目
a0181673_19243771.jpg

大量に仕入れたコンパネを河野君がRの形に切りました。



a0181673_1923511.jpg

僕は防腐剤が乾いた材料の表面塗装をしました。





製作6日目
a0181673_19235583.jpg

大量にツーバイフォーを仕入れてきて防腐剤を塗りました。

先日河野君が切ってくれたRにも防腐剤を塗りました。


雨続きでなかなか形になりませんが、少しずつ進んでますよ〜♪

何よりも庭の芝がダサイ事になってるので、みんなでBBQするまでに復活させたいと思います…

[PR]
by setagawabase | 2012-06-21 19:36

SETAGAWA RAMP 製作日記1

久しぶりのサファラ〜です!!!


カナメさんのブログでも紹介頂きましたが、

瀬田川第二基地こと

SETAGAWA RAMP

製作中です!!!


コンビニ徒歩5分です!!!

とりあえず進行状況を


製作1日目

a0181673_20173420.jpg


てきと〜に切って作ったクウォーター。


製作2日目

a0181673_2020341.jpg


2個目完成。


製作3日目

a0181673_20203767.jpg


試作品完成。

すこしRがキツかったので、高さは1日目の写真の河野君の腕の高さの所に決定しました。



試走した感じですが、まずは
良いと感じた部分。
高さ低くて怖くない。
ランプデビューもOK。
いろんな技にチャレンジできる。
Rの角度は一応あるので、ボードスライドができる。


良くない部分。
Rが小さいので加速区間が短い。
リバート系トリックは失速しそう。
慣れが必要。

こんな感じです。
幅は広くするつもりなので、ガンガン流せると思います。
ボトムも少し広めにするので余裕でるかな!?
個人的にはレギュラーからノーリーに移るぐらいの余裕を取りたいと思ってます。


できるだけ皆が楽しめる様に作りますので、
Rデビュー組はぜひこの機会に参戦してください!!!

R大好き人間には少し物足りないかもしれませんが、
いろんなトリック練習してください!!!

そんな感じです!!!

完成は来月ぐらいの予定です。
仕事が忙しかったら秋になるかも…

完成したら
ランプ講師こと森井プレゼンツ

RAMP BBQ

やりましょう!!!

また進んだら更新しま〜す♪
[PR]
by setagawabase | 2012-06-14 20:33


瀬田川沿いの公園に集まるローカルスケーター日記


by setagawabase

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 02月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

検索

人気ジャンル

最新の記事

SETAGAWARAMP 7
at 2012-11-11 00:00
SETAGAWARAMP 6
at 2012-11-06 19:31
SETAGAWA RAMP 5
at 2012-10-15 20:36
SETAGAWA RAMP 4
at 2012-09-22 20:34
祭り!!!
at 2012-07-25 00:19

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧